■■■■■ お知らせ

ホームページが新装されます

 保護者会ではホームページ管理の手間を減らし、かつ保護者間の利用を促すべく、ブログ形式ホームページへの移行を計画中です。こちらのページに来てくださる方、下記ページにアクセスをしていただき、ぜひ感想やご意見をコメント欄などに記入お願いします(「拍手」だけでも構いません!)。昨年度まで更新が滞りがちであった点を反省しつつ進めて生きたいと考えています。

こぶちっこ 〜古淵保育園保護者会(FC2blog)

「すぎのこ福祉会 古淵保育園」がスタートしました

 2010年4月1日(木)より、新制・古淵保育園がスタートしました。子どもも保護者もすぎのこ福祉会さんも、ドキドキしながらの出発です。

「秋祭り」お手伝い募集中!

 2009年9月12日(土)に恒例の秋祭りが開催されます。つきましては当日お手伝いいただける方を募集いたします(前後の会場設営、駐車場監視、ゲーム当番30分程度など)。ご賛同いただける方は、保護者会役員・クラス委員までお問い合わせ下さい。

新「古淵保育園」の保育士募集中!

 2010年4月から古淵保育園の運営をする社会福祉法人すぎのこ福祉会で、新「古淵保育園」に勤務する保育士を募集中です。ご希望の方や詳細について知りたい方は、7月21日(火曜日)までに下記にご連絡ください。保護者の方はもちろん、お知り合いの方などもご紹介いただき、ぜひご応募ください。
 問合せ先:すぎのこ福祉会 こどものいえもも 電話044-860-2415(片山・瀬川)
 -->「すぎのこ福祉会」WebPageへのリンク

2009年度第4回役員会の開催 2009年7月12日(日)10:00-
 於:大野中公民館2F中会議室 [HPへのリンク]

第4回役員会を開催します。主な議題は秋祭りについてのキックオフです。

2009年度第2回役員会の開催 2009年5月10日(日)10:00-
 於:大野中公民館2F和室 [HPへのリンク]

第2回役員会を開催します。主な議題は総会と交流会の最終打ち合わせです。

2009年度第1回役員会の開催 2009年4月19日(日)10:00-
 於:大野中公民館2F中会議室 [HPへのリンク]

第1回役員会を開催します。主な議題は総会と交流会についてです。

相模原市議会への陳情書の提出 2009年2月18日(水) [文書へのリンク]

「旧相模原市域における公立保育所の民営化を今後10年間は計画しないこと」に関する陳情書を相模原市議会に提出しました。採択・不採択を検討される民生委員会が3月9日(月)に開催されます。傍聴者が多いほど、採択率が上がるので、ぜひ、皆さん、傍聴をお願いします。

第5回役員会の開催 2008年9月28日(日)
 於:大野中公民館2F中会議室 [HPへのリンク]

第5回役員会を開催します。主な議題は秋祭りの反省会や運動会への協力についてです。

秋祭りおつかれさまでした

9/6(日)の秋祭りは、危ぶまれた天候をものともせず、終始良いお祭り日和でした。子供たちも、慣れた園庭で友達と遊ぶことができるのが嬉しかったようでした。役員の皆様、お手伝いいただいた会員の皆様やOBの方々、参加くださった皆様、保育園の先生がた、どうもありがとうございました!


2008年度秋祭りスタッフ(役員+会員有志)

秋祭りヘルパーの募集について

秋祭りのお手伝いをしていただける会員の方を募集しています。先日お配りしましたアンケート用紙にて、当日あるいは準備期間など、ご都合の良い時間をお知らせください。保護者会員の皆で秋祭りを楽しめるものにしましょう!

秋祭りの開催 2008年9月6日(土)

 例年どおり、秋祭りを開催いたします。今年度のテーマは「保護者会員が皆で作る秋祭り」です。

保護者会入会は随時募集しています

 入会申し込み用紙は、保育園事務所前の保護者会コーナーに置いてあります。入会を希望される方は申し込み用紙に入会金400円を添えて担任の先生にお渡しください。



(c) 2004-2010 古淵保育園保護者会

inserted by FC2 system